2012年7月17日火曜日

20年来の戦友との別れ。


別れたのは左の方。

L.L.ビーンのワックスドコットンのトートバッグだけど、これは本当に重宝しました。

学生の頃は、職業柄(?)つねに重い本を何冊か持ち歩く必要がありましたが、
パンパンに本を詰め込んでも、底抜け・取っ手が取れる心配は全くありませんでした。

思えば、このバッグで埼玉~京都を何往復もしたし、
宿泊の出張もお世話になったなあ。

1,2年前にとうとうところどころ擦り切れてきてて、
もう寿命か、と思ってたけど、愛着があったのでなかなか捨てられませんでした。

しかし、部屋の整理のため、ボロボロになったこのバッグともお別れすることにします。
片づけコンサルタントの「こんまり」さん流に「ありがとう」を言ってお別れしました。


右は同居の猫。
こっちと別れるのは、「これから」20年後になるかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿